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History

養老ミートの歴史

昭和47年に創業した養老ミートの、
これまでの歩みをご紹介します。

1972

昭和47年

7月
資本金1200万円にて岐阜県養老町に設立。
10月
食肉加工場及び卸売部門を設立。ナフコフーズ(現フィール・フジヤ)、東急フーズ(現セントラルフーズ)への食肉卸しをメインとして営業を始める。

1975

昭和50年

10月
新鮮な肉を直接消費者に届けるため、小売部門として系列会社「飛騨牛養老ミート販売株式会社」を設立
(資本金1000万円)。スーパー内の精肉コーナーに直売店を構える。

1980

昭和55年

11月
牛肥育部門を設立。養老肥育センターを開設し50頭から牛の肥育を始める。

1995

平成7年

11月
「良質な肉をより安く」というスローガンを掲げ、
直売店「飛騨牛養老ミート本店」開業。

1996

平成8年

10月
事業拡大のため、総工費20億円で新社屋及び工場を建設。

1999

平成11年

9月
東急グループが所有していた「赤べこマーク」を
譲受し商標登録。
12月
長年にわたり品種改良を重ねた自社ブランド豚
「養老山麓豚」が誕生。商標登録。

2004

平成16年

1月
(有)岐阜県産牛研究センターを設立。自社牧場「ふるさと牧場」で100頭の牛を肥育開始。
11月
養老ミート直売店「湯ノ華市場店(岐阜県可児市)」を営業開始。

2019

令和元年

7月
飛騨萩原畜産で育てられた和牛を「七里牛」として輸出事業を開始。フランス(パリ)へ輸出。
       

2021

       

令和3年

10月
           
養老ミートオリジナル「養老ハーブ牛」が誕生。
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